Photo Gallery

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アインシュタイン

大変ご無沙汰しております。
といいますのも、再び知り合いからの絵本の依頼があり、制作しておりました。

ようやくそれも終わり、解放されて突然描いた絵がこれです。

アインシュタイン・・・。
タイトルは、『天才? 悪魔?』

これをきっかけに、再び元の制作活動に戻りつつある今日この頃です。

相も変わらず幻想をテーマにした作品ではありますが、アクリルとパステルで自由に描いていきます。

どうぞ時々覗いてみてください。
スポンサーサイト

引越し先の近くの画材屋さんを散策してきまた。
結構充実していてパステル、用紙、額など大満足でした。
ここ10日ほど躊躇してた絵がありまして、それは思う色が出なくて諦めかけてた絵なのですがようやく進みそうです。
というのも、その画材屋さんで思い通りの『赤』を見つけたからです。
シュミンケは高級品でまた自分にはやわらかすぎて扱いづらく敬遠していました。
セールをしていたので2本ほどお試しで購入。早速使ってみるとまさに探していた色が出ました。
粉末にして使用するので柔らかくても大丈夫なのですが、dry wash時に使いづらいかなといった感じす。好みではないのですが
発色は素晴らしいです。硬さはまるでバターで描いているかのようなソフトさです。

引越し先の近くに大きな画材店があるということは大変心強いです。
2月いっぱいはアトリエの環境整備でバタつくでしょうけど、ガンガン描きます。
まだまだ寒いですが、みなさま体調にお気をつけ下さい。


しばらく間が空いてしまいました。
遅ればせながら、新年おめでとうございます。

昨年12月よりいろいろとバタついてしまい、目が回る慌ただしさでした。
というのも、渋谷ハンズの展示販売、千葉パルコ『朝と夜の作品展』への出展作品の仕上げなどなど。

ようやく乗り切ったかと思ったら、年末年始にかけて持病の腰痛が騒ぎ出してしまい><
のたうち回っておりました。

ようやく落ち着いたかと思ったら、もう1月も終わりそうで…


昨年からパステル画を描きだしましたが、いまの極狭のアトリエでは大きな作品を制作することができず
できれば広いアトリエに移転しようかと思っておりましたところ、なんといい物件が偶然見つかりました。

2月上旬に移転実行に向けて現在絵を描く傍ら荷造りもやっているとことです。
ART-Meterへの出品は数点ではありますが現在販売中です。

渋谷ハンズ a7 ギャラリーマーケットでは2月27日まで展示販売しております。
千葉パルコ 6F 『朝と夜の作品展』 1月13日~2月20日 展示販売しております。

お近くにお出かけの際は是非お立ち寄りください。

本年もよろしくお願い申し上げます。


星久喜 禅


ようやく冬って感じになってきましたね。
風引いてませんか~~?

最近、新作をアップ出来ておりませんが描いております。
来月6日より、渋谷ハンズ・ギャラリーマーケットへの出展が急に決まり必至で描きためております。

F8、A3、B4、A4、A5などなど…
モチーフは相変わらずと言った感じですが、今まで描いたことのないものも突如出てきます。

4日に渋谷ハンズでいろいろと話しを聞いて6日の昼ころに展示予定です。
期間は12月6日(日)から12週間になると思います。

正月ものんびりしていられません><。
渋谷にお出かけの際は、是非お立ち寄りください。


記事中の写真をクリックしてアルバム一覧から新作へ飛びますので御覧ください。

夜空と鳳凰です。
鳳凰は何時でも飛び立つ準備はできています。
タイミングを図っているのです。

このシーンは夢で見ました。


12月6日(日)より渋谷ハンズ イベントスペースハンズ・ギャラリーマーケットにて展示販売予定です。

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。